fc2ブログ

    記事一覧

    【iPhone】バッテリー急激に減る現象を直す

    わたしはiPhone6sを使っています。
    中古で買ったものです。

    2か月ぐらい使ったらバッテリーがおかしくなりました。

    ・充電しても急激に減る
    ・1%になってからしばらく維持する

    どうもバッテリーの数字がきちんと認識されていないようです。
    バッテリー交換と思ったのですが、その前に再起動を試したら直りました。


    再起動って言っても
    ただ電源を切るんじゃないですよ!

    iPhone機種によるのですが、
    iPhone6sはホームボタンとスリープボタン(電源ボタン)を長押し
    で再起動できます。

    190418iphone.jpg

    再起動前が1%だったバッテリーが、再起動したら50%に戻りました。
    正確な数字に戻ったようです。

    iPadもバッテリーや容量はあるのに
    動作が重くなってきたり、アプリが急に落ちたりしていたのですが、
    同じように再起動を試してみましたら、反応が良くなったみたいです。

     
    紹介コードを入力すると、ココナラポイントが300ポイントもらえます
    紹介コードを持っていない方は、pt0e03 使ってくれると私が嬉しい(^▽^)/
    マイページ>ポイントから、
    バナーをクリックして紹介コード記入ページに行けます。

    関連記事
    楽天モバイル エントリーとお申込で、ご契約中楽天市場でのポイントが、ずーっと2倍!

    オンラインで学ぶWebデザイン講座





    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント